2021年5月15日土曜日

挫折と解禁

 みなさま

おはようございます。とうとう挫折してしまいました。いや解禁してしまいました飲酒を。1日目は赤ワイン、2日目は白ワイン+スコッチを飲んでしまったのです。そして3日目の昨日はお休みをまた始めたのです。

そして今回教えられたことは自分に甘いというか弱いということで、これまで幾度となく飲酒による失敗を繰り返してきたにも関わらず、いまだに本当にわかっていない自分がいる事なのです。

そんなここ数日ですが、息子がカミさんに『お父さんお酒飲んでたけれど』と話して掛けてきたそうで、それを聞いて息子に観察されているんだなあと感じた次第です。

そんなこんなで息子の成長というか観察力に驚かされた挫折と解禁だったのです。

みなさま、観察されていますよ。


貴女をもっと知りたくて

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
挫折と解禁、おめでとうございます。

こうこなくっちゃ、といつも思っていました。

ムリして禁酒することなんかありませんよ。命にかかわる病気を抱えているのならともかく、
医者から絶対ダメと止められているのならともかく、そうでないのなら、自分の意に反して
禁欲を貫く必要はないし、そういう生き方は美しくない。

ボクは仕事を抱え、睡眠時間を削ってまでやらなくてはならない、という状況下ですが、
夕方5時になると飲み始めてしまいます。そうなると仕事にならない。

このいい加減さで、いいんじゃないかしら。
ボクはチャランポランな人間だから、ストイックな生き方はできないタチなんです。

それでいいと思ってます。

おいしいワインを飲んで、せいぜい英気を養いましょう。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。幾度となく酔いつぶれての失敗や失態を繰り返してきたものですから
最近はなんだか怖くなってきたのです。何か大事なものを失うような気がするのです。
いや、手にすることが出来ないのではないかと考えたりもします。

そしてまた車の運転も怖くなっ来たのです。なぜなんですかね。ストイックかあ~。
そんな生き方はできそうにありません。

ありがとうございました。