2021年4月8日木曜日

女子高生

 みなさま

おはようございます。昨日は娘の高等学校入学式でありまして晴れて女子高生となったのです。そしてその入学式で学校側から言われたことの一つに『親は手伝わなくていい応援するだけで生徒は分からなかったら聞いてくるのですから』とカミさんが教えてくれたのです。

そこで検索をしてみると、ホームページで最初に眼に入り込んできた文字が『人格の陶冶』だったのです。陶冶(とうや)が読めずまた検索。

そして昨晩カミさんからの締めの言葉は『お父さんはお金だけ出してよね』だったのでした。


口を出さずに金を出せか

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

奥様は偉大ですな。

せいぜい人格を陶冶(湯治じゃないからね)してくださいませ。ぷっ!

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

人格の湯治というのもありかもしれませんね。
へんてこに練って作り上げられた人格を湯治によって
ゆっくりと癒してゆく。

湯治いいかもしれませんが、ゆったりとした時間の使い方が
出来るのかと自身に問いかけてみました。

労さまも湯治いかがですか。