2019年5月4日土曜日

日本人の手で

みなさま

おはようございます。
昨日は憲法記念日でありましたので自分なりに憲法について考えてみました。

たどり着いた結果は、
幸せは他人から与えられるものではなく、自らが掴むものである。
ごくごく当たり前の結果でした。

日本国に与えられた憲法ではなく、日本人の手で今の日本国にあった形での憲法が
必要で日本国、日本人が幸せになる道なのではないでしょうか。

1947年、72年前にアメリカによって与えられた憲法。
今の日本国には合っていませんよね。



当り前 それに気が付かず 日本人




2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
ご無沙汰しております。

パソコンが壊れてしまい、修理に出しておりました。
本日届いたのですが、なんと2週間もかかったのです。

東芝の山形工場で修理したのですが、あいにく連休と重なり、
工場も運送業者も休みとなり、ここまで延び延びになってしまいました。

おかげでパソコンのない、心穏やかな日々を満喫できました。


さて日本国憲法ですが、だれも憲法のことを考えようとはしません。
憲法は庶民にとって遠い存在なんです。
アメリカに押しつけられた憲法であっても、70年以上平和だったんだから、
「このままでいいじゃん」なんて言う人がいます。

日本人が作った憲法ではなく、アメリカ人が日本人を足腰立たないくらい骨抜きにしちまおう、
と考え、むりやり押しつけたものなのに、いかにも日本人の総意で出来上がりました、なんて
大ウソこいて登場してきました。

左翼のおバカさんたちはアメちゃんの〝ポチ〟ですから、
戦後ずっと〝護憲〟を唱え続けています。

長くなりそうだからもうやめますが、安倍内閣がきっと憲法改正に手をつけてくれるだろうと
信じています。アメちゃんの〝囲い者〟みたいな生活にはウンザリしているんです。
そうした自覚のない日本人にもウンザリしています。

おしまい。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。
今日も2歳児が二人亡くなる悲しい事故が起きましたが、法の下の平等において
等しく扱われなければならないはずなのですが、池袋の事故と比較してみますと
警察もマスコミも加害者を平等に扱っていないのが現状です。

車を運転する一人として加害者にも被害者にもなりうる可能性を秘めていますし
自分自身運転が怖くなってきています。それと同時に日本国は今後大丈夫なのか
という不安を覚えてしまっています。

人生死ぬまで勉強です。

ありがとうございます。