2017年10月7日土曜日

R と Ⅼ

みなさま

おはようございます。

長い夏休みをいただきました。田舎者です。

いかがお過ごしでしょうか。


今朝、新しい靴下を下ろしました。そこには、RとLのひょうじがあるではありませんか?

ライト、レフトと独り言を言いながら、検索です。


LEFT(レフト) RIGHT(ライト) とあるではありませんか。


そんなことから、ふと思ったのです。衆議院議員選挙に向けて先生方の権力争いを

していて、新しい政党を次から次へと立ち上げていますが、素人に分かりやすいように

右党と左党とハッキリしていただくとありがたいんですがね。


先生!



左右の手 二つで一つの 物語

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
長~い夏休みでしたね。

さてRとLの話ですが、左党だけど右寄りのボクみたいな場合は、
どっちの旗を揚げればいいんでしょうか。

私事ですが、R側の腕がマヒしていて箸が持てない状況です。
歯を磨くのもLの手でやってます。

医者で診たけど原因がわかりません。

やっぱ右寄りの発言ばかりしているので、
右腕の関節が磨滅したのかもしれません。

ボクは人柄なんて見ません。これ、選挙の話です。
選挙は政党で選ぶものです。一人一人は単なる頭数に過ぎませんから、
自分に合った政策を掲げている政党を選ぶ、というのが筋です。
だから「無所属」で出馬する候補者を選んでも何の意味もありません。


戦後70年の繁栄の礎を築いたのはどこの政党か。
革新政権になったとき、どれほどの混乱を招いたか、
まだ記憶に新しいと思います。

北からミサイルが飛んできそうな物騒な時代に
国と国民を守ってくれそうな政党はどこか。
赤ん坊だってわかります、そんなもの。




田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。
なるほどなるほど、そのような選択の仕方もあるのですね。
22日の一票の参考にさせていただきます。

それにしても自国を自らの手で守ることのできない国というのは
この先どのようになるのでしょうか。

核を落とされた国で核を持つことはできますかね。

ありがとうございました。