2017年5月6日土曜日

花開く

みなさま

おはようございます。


今年になって花開くことが続いています。


金のなる木に7つ花が付きました。昨年は咲かず。その前は3つだったのです。


そして今日、君子欄が開きました。これもまた昨年は開かずで二年ぶりです。


結びにもう一つ山椒の木にも今年初めて花芽が付きました。実が付くことを楽しみに

数日間過ごしていたのですが、誰かにその一つの花芽をへし折られてしまったのでした。


これを別な角度から検証してみると人生そのものではないでしょうか。調子がよくて

有頂天になり過ごしていると誰かにそんなんじゃ駄目だよと指導をされるのです。


そうです。他人は見ていないようでいて観ているのです。そんな人は自分にとっての

本当は神さま佛さまなのかもしれませんね。


みなさまの周りにも神さま佛さまがいますよね。




何でも知っているかのような自分

0 件のコメント: