2016年8月21日日曜日

生まれ育ち

みなさま

おはようございます。


リオオリンピックを観、仮の仲間内で酒を呑んでみますと様々なことを

考えさせられます。

その一つが「生まれ育ち」です。


表彰台一つでもその人の今まで生きてきた全てが表れているように感じ取れます。

金メダルは外して、銀・銅メダルを獲得して、喜ぶ人、泣く人、怒る人。

そこには、今まで金メダルを連続で取り続けてきた人、金メダル確実だと思っていた人

その種目では今までにメダルを獲得できていなくて日本で初めて手に入れた人。

みな様々です。ですがこれだけは共通して言えることがあります。

日の丸を背負ってオリンピックに参加をしているということです。そこには選考に会で

負かした人やその競技に携わっている人と未来のオリンピック選手の気持ちが隠れて

いるのです。


話は大きく変わって昨日は二日酔いでした。そうです。前日仮の仲間内でやきとり屋で

一杯呑んだのです。 当然支払いがあります。金払いのいい人とその反対の人。様々です。


二日酔いで考えてことは、「いざとなると」その人の生まれ育ちが自然と表れてしまうと

いうことです。隠せないんですね。このように書いた田舎者も生まれ育ちのボロを

出してしまうのです。




国背負い 勝っても負けれも 笑顔かな



0 件のコメント: