2015年10月7日水曜日

ただの農民よりノーベル賞

みなさん

こんにちは!


梶田隆章さんがノーベル賞を受けられることが決定して、ラジオやテレビ、はたまた
小学校の緊急連絡網までが騒いでいます。それでなんとなく嬉しくなってハイな上さんが
います。

梶田さんの母校が東松山市立野本小学校、東松山市立南中学校。ここまでは田舎者も
一緒ですが、そこからは天と地の差があるような人生を送っています。たぶんね。

年齢的には田舎者より5歳年上。まちがって小学生の時にすれ違ったかもしれませんが
当然記憶無し。

そして上さんを観ていて分かったことがあります。それはただの農民よりノーベル賞を受賞する
梶田さんのほうが注目度が高いという事です。ま!これも当然ですがね。ということは、お祭り
騒ぎをしている人や、これに便乗して一儲けする人まで表れてきそうです。

本人とは関係の無いとこが日本的なのかもしれません。


ただの農民は母なる大地に種蒔きに出掛けなくちゃ。



少し疲れて一休み

 

0 件のコメント: