2012年4月27日金曜日

ボランティア

縁があって

学習支援ボランティアを引き受けました

我が母校、南中学校において

農業実習の講師です

本日は雨なので自己紹介と今後のテーマの話をしてみました

野菜を育てるうえで大切な事

みる 見るではなく観るで観察をしていただきたい

そして日記をつけてほしい

または、絵をかいてみるのもよいです

そして、好きな言葉として

わの話をしました

和 話 笑 環

禾編とは穀物の穂先のこと

和、なごむとは

食べ物を口にすることで

そこから、話になり笑になり環になれたらいいですね





人の和が 何時の間にやら 大きな環に

0 件のコメント: