2024年9月2日月曜日

撤退

 みなさま

おはようございます。最近、トヨタがIOCからのスポンサー契約を撤退したとことを知り驚きと喜びとは違う何かを感じています。

個人的に各競技は観てみたいのですが、オリンピック全体としてはどうでもいいかなと思ってしまいます。その一つに選手を大事にしていまいことと、IOCの損得と一部の人たちの便宜のために決まっていたことがあっさりと変更されてしまうからです。

以前、IWCから日本国が脱退したことで財政破綻の危機に直面したとの報道を受け。IOCも秘かにそのようになるのではないかとも思ったりしている。それと同じように国連の分担金も減らした方がいいのではないかと考えている。

IOCにしてもIWCや国連にしてもただ単に日本国のお金が欲しいだけであって口は出すなという雰囲気が伝わってくるから不思議なものである。

他人を上手に使うということは他人から上手に使われることだと思っている田舎者は、IOCや国連は日本国を上手に使うのであれば日本国から上手に使われることをしてもらいたいものである。

個人的には日本国でのオリンピックや万博などのは今後開催はしてほしくないです。

おわり。

0 件のコメント: