2022年8月12日金曜日

ちあきなおみが好き

 


みなさま

田舎者は、ちあきなおみさんが好きです。

日本人の女性なのですな。



自分が死ぬまでにお会いしたいものです。

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
おはようございます。お元気そうで何よりです。
さて、ちあきなおみの話が出ましたが、田舎者さんがそんなに好きだったとは思いませんでした。
彼女、抜群の歌唱力だからね。

実はボクは彼女と会ったことがあります。取材させてもらったんです。
広尾に「COREDO」という喫茶店があって、ちあきなおみと旦那の郷瑛治が経営していました。

ボクは郷さんに取材するつもりでしたが、店に行ったらちあきさんもいたんです。
地味~な人で、ほとんど言葉を発しない人でした。

ほどなくして郷さんが肺ガンで亡くなり(享年55)、絶望したちあきさんは芸能界の表舞台から
去りました。二人は人も羨む仲良し夫婦で、郷さんが焼き場に行くとき、ちあきさんは棺にすがって
こう叫んだといいます。
「私も一緒に焼いて~!」

あれから30年、ちあきさんは二度と芸能界へ復帰することはありませんでした。
潔い生き方ですね。芸能界嫌いのボクは、ちあきさんの凛とした生き方に喝采を
送っています。

あそこまで深く愛されたら、郷さんも本望でしょうね。
うちのカミさんなんか、金輪際「私もいっしょに焼いて~!」なんて叫ばないでしょうね。

焼き場で「どうかウェルダンでお願いします」なんて言いかねない(笑)。

来週は義母の四十九日。また浜松へ行ってきます。


田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。お母さまが亡くなれたのですね。奥さまの心のケアをしてあげてください。
人数だけ心があるのですが、田舎者の場合は母を亡くした寂しさは時が経つほどに強くなっしまっています。
おかしなじじいとなってしまいました。

労さま
奥さま
お体ご自愛下さい。