みなさま
おはようございます。小さな米農家の田舎者です。気候変動や世界情勢の影響で世界的な食糧危機だというのに、日本では米を作るなと言っております。おかしくないですか。
アメリカ、カナダ、フランスなどでは農家に補助金を出してまで作物を作らせています。有り余った食料は海外へ輸出して外貨を稼いでいるのです。農地は一度荒れてしまいますと数年間は元の田畑の状態には戻りません。現在の田畑は食糧危機が起きるたびに広げられたものと考えられますので、少なく見積もっても80年前後歳月が経っているのではないでしょうか。
現在、ウクライナとロシアで戦争を行っておりますが、銃もミサイルも核爆弾も使わずに相手国を全滅させる方法が一つあるのです。それは飢え死にさせることです。日本は自動車を売ることに夢中の一部の人のために自国で賄える米さえも輸入している次第です。そして自国では米を作るな、おかしくないですか。
食糧は輸入すればいいと言う考え方を見直さなければ、日本国は飢え死にする国となってしますのです。
こんなことになったのも戦争に負けたことが大きくかかわっているのです。今年も終戦日がやってきます。
日本国の未来のために食を見直してみませんか。
幼少期 口癖だった 腹減った
0 件のコメント:
コメントを投稿